デリケートケア一覧
ビギナーにオススメ定番ラブラローション
バストリッチケア
ジャウムソープ
オーガニックなラブローションを作ってみた社長の話Vol.5最終章

自然派ラブローション(潤滑ゼリー)開発エピソード最終章

製品開発時に起こった誰にも言えない笑えるエピソードをご紹介したいと思います。クスっと笑って、笑顔になってもらえたら幸いです!無添加ラブローションの開発で一番苦労したのは成分です。

 

その次に苦労したのが、実は・・・テストをしてくれる人を探すことでした。目標は50組。20代から60代。年代もバラバラの方達にお聞きする。これが目標でした。

 

普通の化粧品ではないので、どのように使ってもらい、その感想をお聞きするのか。これが最大の課題でした。インタビューをすることは、その方のセックスの話をお聞きすることになるので、だれも自分たちのセックスの感想なんて言いたくないわけです。

 

当然と言えば、当然でしょうか。「俺たちセックスレスなので、ゴメン」という友人夫婦。「協力したいけど相手がいなくて・・・」という友人。「旦那とは試せないけど、不倫相手となら試してみるね」と言ってくれた高校生の同級生。

 

「俺はゲイなので、それでもいいなら知人に配ってみる」「他の事では協力はするけど、ラブローションだけは勘弁してくれ」という知人友人達。街で出会った20代のカップルは「いつも使っているからOKですよ!」というツワモノもいました。

安心安全な無添加ラブローションの試作品テスト 17項目

ラブローションという商品を通して見える男女の関係、それも多様で不思議な男と女の世界。安心安全なラブローションを目指して試作品テストの内容は?

 

①香りはどうか?
②ヌルヌル感は?
③挿入した時の感じは?
④乾いたときの膣の感じは?
⑤痛みは?
⑥持続時間は?
⑦塗るタイミングは?
⑧SEXが終わった後の処理の方法は?
⑨容器はどのタイプが使いやすいのか?
⑩一回の使用量は?
⑪苦味は?
⑫炎症やかぶれは?
⑬洗い流しの感じは?
⑭ベタツキ感は?
⑮興奮度は?(気持ちの高まり感)
⑯いつもと感じ方が違っていたかどうか?
⑰ラブローションの粘度は?


などなど。
香りはすごくいいし、ヌルヌル感も自然な感じでいい。ラベンダーの香りと柑橘系の香りはいらない。持続力がいまいち。サラサラしていい感じ。口に入れた時に少し苦い。このハーブは興奮しない、このハーブは興奮したなどなど。

愛と幸せのオーガニックラブローション(潤滑ゼリー)を目指して!

そもそもが、ラブローション(潤滑ゼリー)を使ったことのない方ばかり。「私、濡れるから使ったことがないの」「興味がない」という女性達も。「でも使ってみると意外といい感じ」と言ってくれたり。

 

閉経がくると女は濡れなくなると言った女性もいました。(今では誤解、閉経しても濡れるということを知りましたが)。今、思えば恥ずかしくて笑えるような質問をしていましたが皆、真摯に感想を述べてくれました。

 

決定していた容器を「こんな容器じゃ使えないよ!」「片手でポンと開けられないと!もう何考えてるの!」とある女性に言われ発注の1日前に変更したり(笑)

 

それと共にラベルデザインも全て変更するという経過をたどり、現在のデザインに至ったり。大きさや手に持った時の使いやすさなど、実際にセックスの最中でないと気付かないことなども知ることができました。

 

香りも女性の意見や男性の意見を織り交ぜて。どの香りが興奮するのか?気分が高まるのか?熱く燃えるのか?などもインタビューさせていただきました。

 

粘度も最初はサラサラとした感じだったのですが、「これじゃ!水っぽくて、こぼれて塗れない!」という意見があり、手からこぼれないような粘度を探るべく、何度も現場検証しながらテストも行いました。

 

今では懐かしい話です。

 

1回の使用量は平均5ml から7mlということも知りました。本当に笑えて『日本初のラブローション開発物語』の映画になったら面白いくらいリアルなお話ですが、そんなことを真面目に進めていました。(笑)

 

LOVE&SEX すべては二人の愛のために。世界中の恋人達にLOVE&SMILEを届けたい。そんなことを思い描きながら、友人知人達を「ごめん!お願い!協力して!」と口説きながら試した製品テストなんです。

 

いったい何がそこまで動かしたのか?

幸せとは何だろう?
結婚とは何だろう?
セックスとは何だろう?
愛しあうとは何だろう?
オーガズムとは何だろう?

 

綺麗ごとでは語れない男と女の関係、夫婦の問題。その中で生まれた新たな考えが、『女性はもっと大胆でいい』 女性はいつまでも女であることを忘れていけない。そして男性も男であることを忘れてはいけない。しかし子育てや経済的な負担が大きくなると女であることを忘れてしまうことがあると言います。

日本初、セクシャリティな無添加コスメを作ったジョン&マリーの願い

男には何ができるのだろう?
ジョン&マリーは何ができるだろう?

 

ジョン&マリーが様々な”愛と性のライフスタイル”を提案していくことで、自分らしさを思い出すきっかけになってくれればと思うのです。『人生はあなたらしく、もっと大胆でいい』と。女性スタッフの意見で、こうやって開発物語を書かせていただきました。

 

「なぜ、オーガニックなラブローションを?」「なぜ、ジョン&マリーという会社を?」作ったの?と、お会いする方全員から質問されます。が答えはわかりません。

 

なぜなのか?運命なのか?

 

ある日、素敵な人と出会い恋をして愛しあう。とてもシンプルで簡単なことですが、人生で一番難しいことでもあると思います。その難しいことに失敗した経験から生まれたのがジョン&マリー。

 

愛の中にセックスがあるのか。セックスの中に愛があるのか。それとも愛を確かめ合うためにセックスが必要なのか。その答えを一緒に見つけていきたい。10年20年後、いくつになっても、いつまでも自分らしく。それがジョン&マリーの願いなのです。

 

5回にわたってお届けしてきたオーガニックなラブローションを作ってみた社長の話『製品開発秘話』いかがでしたか? 終わってみれば楽しい苦労。想いを込めて作った分、皆様へ愛と幸せが届けばいいなと思っております。

 

不思議な縁で導かれたこのセクシャリティな世界。運命のいたずらなのか?それは分かりませんが、ただこの仕事を通して愛とは何か?をお伝えしていくのが僕らジョン&マリーの役目なのだと感じています。

 

皆さまがいつまでも愛に包まれますように~

愛こそすべて JOHN&MARY社長

 

 JOHN&MARY公式サイト

ジョンアンドマリーオンラインストア

フェムテックPeople公式サイト

フェムテック&フェムケア セレクトショップ

大好評ジョンマリ社長のアメブロ

  • オーガニックなラブローションを作ってみた社長の話Vol.5最終章
  • オーガニックなラブローションを作った社長の話vol.4開発編②
  • オーガニックなラブローションを作ってみた社長の話vol.3 開発編
  • オーガニックなラブローションを作った社長の話vol.2コンセプト編
  • オーガニックのラブローションを作ってみた社長の話vol.1
おすすめの記事
愛されて感じるカラダになる秘密のレシピ!
ジョン・サンデーのラブレッスン
感じるカラダになれば、セックスレスもなくなるの! 『男性を喜ばせるテクニックはあまり知らないけど、感じるカラダになれば男は喜ぶと思う』と教え...